サークルでのチーム制作も終わって。今度は個人制作に入ったけど、何を作ろうか悩み中。
授業でSTLを勉強したので、せっかくだからちょっとした研究としてSTL使ってシューティングでも作ってみようかなぁ...
これを読んだ方、次はこういうのを作ってみるといいとか何か意見があればコメントをよろしくお願いします。
チーム制作も一段落。次は何を作ろうか...
Re: チーム制作も一段落。次は何を作ろうか...
せんちゃさん回答有り難うございます
ゲーム開発ツールというとRPGツクールとか吉里吉里とかのゲームエンジン的なものですか?
ゲーム開発ツールというとRPGツクールとか吉里吉里とかのゲームエンジン的なものですか?
Re: チーム制作も一段落。次は何を作ろうか...
そうです。フレームワークを作れるようになるとどうでもいいところで苦労せずにゲーム性をじっくり練れるようになります。
プログラムを書く仕事に就いてからも重宝しますよ!
プログラムを書く仕事に就いてからも重宝しますよ!
Re: チーム制作も一段落。次は何を作ろうか...
せんちゃさんの日記を見るとC#を使ってツールを作成したみたいですが、その際に使用した参考図書などありますか?
Re: チーム制作も一段落。次は何を作ろうか...
特に参考図書は使用しておりませんね。
自分の場合は「C# フォームアプリ」とかでググりながら一つ一つの機能を覚えていきました^^;
自分の場合は「C# フォームアプリ」とかでググりながら一つ一つの機能を覚えていきました^^;