"CbulletBase.h"
class CEnemyBulletBase{ //敵弾の抽象基底クラス
protected:
D3DXMATRIX m_LocalMatrix;
D3DXMATRIX m_MoveMatrix;
public:
virtual void BulletInit()=0;
virtual void Update()=0;
virtual void Draw()=0;
};
"Cbullet.cpp"
class CNormalShot :public CEnemyBulletBase{ //通常ショット(直線)
private:
BulletBase m_Bullet;
public:
void BulletInit(const D3DXVECTOR2& ShotWldPos);
void Update();
void Draw();
};
class CSniper :public CEnemyBulletBase{ //狙撃弾
private:
BulletBase m_Bullet;
D3DXVECTOR2 m_Move;
//float m_Rad;
//float m_Dis;
float m_Speed;
public:
void BulletInit(const D3DXVECTOR2& ShotWldPos, const D3DXVECTOR2& TargetWldPos);
void Update();
void Draw();
};
class CSpread :public CEnemyBulletBase{ //拡散ショット(ランダム)
private:
BulletBase m_Bullet[10];
float m_rad[10]; //弾ごとのラジアン(拡散用)
public:
void BulletInit(const D3DXVECTOR2& ShotWldPos);
void Update();
void Draw();
};
間違いさがし。
間違いさがし。
昨日やらかしたミス。
さあ、あなたはこのクッソ汚いプログラムに秘められたアホなミスを見つけられるろうか?
Re: 間違いさがし。
仮想関数のBulletInit()が上書きできていない・・・・・?
仮引数も同じにしなければならないんですよね。
仮引数なしの関数を定義した後ならオーバーロードも出来たかと思います。
仮引数も同じにしなければならないんですよね。
仮引数なしの関数を定義した後ならオーバーロードも出来たかと思います。
Re: 間違いさがし。
正解です。昨日はそれでうん時間悩みぬいた揚句、先生にあっさり見抜かれ、酷い鬱になりました。
わかったつもりで使って痛い目見たいい例です。
わかったつもりで使って痛い目見たいい例です。