雑談時々弾幕

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 14年前
住所: はひほーひ

雑談時々弾幕

投稿記事 by SAI » 14年前

今日は大学祭に行ってきました。大学がバレそうだが大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない (死亡フラグ)


1歳年上の人に中学生?って言われました。
成人デスヨ。中身はともかく。
でも年上に見られるよりいいですよね。同い年の友人なんか三・・・
ゲフンゲフン。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 釘でバナナを打っていたと思ったら いつのまにか釘が親指に刺さっていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何が起こったのか わからなかった…

そんなわけで親指怪我しました。(どんなわけだ?)大した怪我じゃないけど。
ジョジョ読んでみたい。


でも酒は飲まないです。あれマズイって。
大吟醸とかいうのに至ってはこの世のものとは思えない味がしました(笑)

って一体何の話をしているんだw

今日はチャージショットはお休みして新しい弾幕作り。
本日は万華鏡弾幕です。
弾幕の基本ですね。(そうなのか?)
なんで作ろうかと思ったかというと、簡単そうだったからきっと綺麗に見えるだろうと思ったからです。
しかし一日では完成しませんでした。世の中そんなに甘くありませんね。
弾幕は一日にして成らず。(キリッ
というわけで今日はテイルズでおなじみの鳳凰天駆を弾幕にした動画です。
http://firestorage.jp/download/718307a8 ... f250d30ef2

やっぱ途中がカクカクだ。困った。
最後に編集したユーザー SAI on 2010年11月02日(火) 23:00 [ 編集 1 回目 ]

アバター
あーる@Reputeless
記事: 84
登録日時: 14年前

Re: 雑談時々弾幕

投稿記事 by あーる@Reputeless » 14年前

尻尾が動くなんて、芸が細かい(´ω`*
テイルズ、プレイしたことはないけど、技名がかっこいいんですよね。天覇神雷断とか、哭空紅蓮撃とか・・・
お怪我お大事にになさってください。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1662
登録日時: 15年前

Re: 雑談時々弾幕

投稿記事 by Dixq (管理人) » 14年前

私も以前チャージショット作ろうとしたことがあります。
http://directxq.blog58.fc2.com/blog-entry-149.html
弾幕作ったり、チャージショット実装したり、エフェクト作ったりするの楽しいですよね♪

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 14年前
住所: はひほーひ

Re: 雑談時々弾幕

投稿記事 by SAI » 14年前

>>あーるさん
尻尾が動くようにしたのはあまりにも某東方弾幕に似ているので少しでも差別化しようかなって考えて実装しました(笑)


>>Dixqさん
ミサイルかっけー!
私もこれに負けないようなすんごいチャージショットを作らねば!
・・・何年かかるかなあ(笑)
でも、何年かかっても、楽しいからいいのです。(何)