イベントの管理方法

nil
記事: 428
登録日時: 14年前

イベントの管理方法

投稿記事 by nil » 13年前

ゲーム内でのイベントの管理方法について悩んでいるんですよね。
  1. ゲームにインタープリターをつけて解釈しながら実行する
  2. コンパイラのようなものを作り中間言語ファイルを作った上でそれを読み込む
  3. 既存のスクリプト言語を組み込む
う~んやっぱり1かな……
最後に編集したユーザー nil on 2012年7月27日(金) 16:40 [ 編集 1 回目 ]

ISLe
記事: 2650
登録日時: 15年前

Re: イベントの管理方法

投稿記事 by ISLe » 13年前

Perlでパターンマッチできる程度の単純な文法のスクリプトにして、pack使ってバイナリデータに落とすという手をよく使います。
パターンマッチで文法チェックを済ませられるので、インタプリタの実装は簡単になります。