ひたすら高くのぼるゲームを作成しました。

アバター
Tatu
記事: 445
登録日時: 14年前
住所: 北海道

ひたすら高くのぼるゲームを作成しました。

投稿記事 by Tatu » 13年前

アクションゲーム「ひたすら高く」を作成しました。
制作時間はテストプレイ含めて6時間もあっただろうか?

特徴

横スクロールではなく縦自動スクロール。
マップはファイル読み込みじゃなくて乱数による自動生成。
マップの管理はチップ方式ではない。
壁や天井の判定?なにそれおいしいの?
スコアアタック系。敵は乱数と己のみ。

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スクリーンショット
無題.png
無題.png (58.6 KiB) 閲覧数: 127 回
私の最高記録は17451でした。


東方地霊殿は全装備でNORMALをクリアしました。
東方のNORMALで一番難しいと言われるだけはある難しさでした。
次はEXTRAかHARDか。
最後に編集したユーザー Tatu on 2012年7月14日(土) 23:57 [ 編集 1 回目 ]

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 14年前

Re: ひたすら高くのぼるゲームを作成しました。

投稿記事 by SAI » 13年前

遅くなりました。
ハイスコアは10941でした。
何度か乱数に泣かされましたが、どうにか1万は越えたので満足です。
上キーを押しっぱなしだとジャンプしてくれないので、慣れるまで着地からのギリジャンが辛かったです。