エフェクトエディタ作ってみた

天空橋光
記事: 13
登録日時: 13年前

エフェクトエディタ作ってみた

投稿記事 by 天空橋光 » 13年前

昔作ったエフェクトエディタをパワーアップさしてみた!

画像

とりあえず、主な変更点としては

1. 各プリミティブがツリー構造で管理できるように
2. 移動と発生と描画の完全な分離
3. カーブエディタによる直感的な値変更
4. ゲーム側から設定する値をエディタでもある程度設定できるようにし、実際どうやってゲームで動くかを即時に確認できるように

・・・、他にも色々とパワーアップしたぞー!
というわけで、バリバリエフェクト作っちゃうよー(><

アバター
h2so5
副管理人
記事: 2212
登録日時: 15年前

Re: エフェクトエディタ作ってみた

投稿記事 by h2so5 » 13年前

着実にパワーアップしてますね

天空橋光
記事: 13
登録日時: 13年前

Re: エフェクトエディタ作ってみた

投稿記事 by 天空橋光 » 13年前

ありがとうございます!
少しずつ前に進むのですよ(><

アバター
nullptr
記事: 239
登録日時: 14年前

Re: エフェクトエディタ作ってみた

投稿記事 by nullptr » 13年前

おお、すごいですね~
関係ないけどこういうUIってどうやって作ってるんですか?WindowsAPI?

天空橋光
記事: 13
登録日時: 13年前

Re: エフェクトエディタ作ってみた

投稿記事 by 天空橋光 » 13年前

ありがとうございます!
ちなみに、このエディタのUIは.NetFramwworkのWindows Formsで作っていますー