しばらく忙しいかと思ったら、アッという間に暇になって
気が付けば、1年の半分まで来てました。
TCP/IPとUDPとの融合計画は、いったんお休みすることにしました。
理由は、
前回の失敗のように、いざゲーム本体を作りだしたら5人ほどしかINできないではショックが大きいので
とりあえず、UDPにてゲームの本体を大まかに制作することにしました。
現在は、自分の環境で7人INまで試しましたが、何とかなりそうな予感してます。
が、すぐにサーバーがしんどくなるのは予想がつくので、その後の対策も
おおよそは検討しています。
そうは言っても、その改良は自分の技術では結構、大変なのでした@@
とりあえず、様子見ながら、改良していこうかな。
追伸:その後、皆さんの協力を経て、なんとか他地域や他OSでの動作確認できました。
INした人数は4人程度で、サーバー負荷は、わかりませんでしたが、比較的遠方との
通信ができ遅延などを感じ取ることができてよかったです。
若干、自分のプログラムがおかしかったことは残念でしたが次には直しておこうと思います。
2012/05/31
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