来週中に完成。そして発表です。
先々週から制作制作と言っていたもののなかなか作りたいゲームが見つからず
やっと作りたいゲームを思いついたのが一昨日という・・・
今回作るゲームは「単純操作、気軽に遊べる」ゲームをコンセプトに作ります。
5つのラインからなる道を左右ボタンで移動し、目の前の敵を切っていく忍者のゲームです。
画面下部の左右にボタンを配置してそれで移動。
画面下部中央のボタンで目の前の敵を切るという単純操作。
敵を倒すことでスコアが上がっていきます
Androidらしい操作も組み込みたかったので別ライン上の敵をタッチすることで
手裏剣を投げて攻撃する仕様にしようかと考えてます。
目の前の敵は切る。遠くの敵はタッチで倒す。倒せない敵(木とか)は避ける
という風にゲームを進めていきます
クリア条件:ゴールにたどり着く
ゲームオーバー条件:時間切れ、体力切れ
やりこみ要素としてはランキングづけと、できれば3ライン7ラインバージョンの実装をしたいなーと思ってます。
元々「リズム感があって次々と進んでいくスピード感のあるゲームが作りたい」と思っていたのですがなかなか思いつかず
何気なしに見ていた音ゲーをみて「コレ使えるかも」と思って考えてみました。
しかし残り時間があと1週間もないのでどこまで作りこめるか・・・
今のところ自機操作したり敵が出てきたりはできました。
完成した際は遊んでいただけたら嬉しいです。
Androidアプリ(ゲーム)製作中間報告
- MoNoQLoREATOR
- 記事: 284
- 登録日時: 14年前
Re: Androidアプリ(ゲーム)製作中間報告
一週間後が楽しみです。
あの激重エミュレーターで遊べるかどうかちょっと不安ですが。
あの激重エミュレーターで遊べるかどうかちょっと不安ですが。
Re: Androidアプリ(ゲーム)製作中間報告
残念ながらまともに遊ぶのは無理だと思う(´・ω・`)
Re: Androidアプリ(ゲーム)製作中間報告
お疲れ様です。
完成したら、僕も遊ばせていただきます!
たしか学校の課題で、5月頭から3週間以内に作って発表みたいな感じでしたよね。
先生方や他の生徒さん達から色々な意見が聞けそうですね!
頑張ってください~!
完成したら、僕も遊ばせていただきます!
たしか学校の課題で、5月頭から3週間以内に作って発表みたいな感じでしたよね。
先生方や他の生徒さん達から色々な意見が聞けそうですね!
頑張ってください~!
Re: Androidアプリ(ゲーム)製作中間報告
ありがとうございます!頑張ります!