RPG の世界はドーナツだった。

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へろりくしょん
記事: 92
登録日時: 14年前
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RPG の世界はドーナツだった。

投稿記事 by へろりくしょん » 14年前

最近ふと思ったわけですが。

一般に RPG の世界地図と言うのは、上端と下端が繋がっていて、左端と右端が繋がっています。

ちょっとおかしいです。

船などで、ずずずいっと移動して最上端を超えれば、今度は最下端から出てきます。

かなりおかしいです。

日本から垂直に北上した場合、北極点を超えたら後は南下するだけです。
北極点を超えた瞬間、南極点からまた北上。 なんて事にはなりません。

ワープですか? 瞬間移動ですか? アインシュタインも草葉の陰で嘆いています。 きっと。

そこで、RPG の世界地図上で矛盾の無い世界の形を考えてみたのですが、どうやら RPG の世界はドーナツ状の形をしているようです。

1日の内に昼と夜が何度も来そうです。 大変です。

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softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 14年前

Re: RPG の世界はドーナツだった。

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 14年前

>1日の内に昼と夜が何度も来そうです。 大変です。

いえ、きっと天動説の世界なので大丈夫です。
だって世界中同時に昼と夜が変わります。

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softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 14年前

Re: RPG の世界はドーナツだった。

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 14年前

あっ、天動説だとドーナッツではまずいことに気づいた。
やはり世界の果てはワープゲート説を支持します。

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パコネコ
記事: 139
登録日時: 14年前

Re: RPG の世界はドーナツだった。

投稿記事 by パコネコ » 14年前

そうですね・・・地図の形がダメなんです。きっと

4角形じゃきれいに丸まりませんから。
手裏剣みたいな形?にすればきれい球になるはず・・・
今度地図書くときはそうしよう・・・

間違っていても知りません、だって
僕らが
「創造主(クリエイター)だから」
と言い訳じみた迷言・・・失礼、
名言を行ってみます。

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Dixq (管理人)
管理人
記事: 1662
登録日時: 14年前

Re: RPG の世界はドーナツだった。

投稿記事 by Dixq (管理人) » 14年前

確かにドーナツ型じゃないと説明が付きませんねw
着目ポイントが面白い^^