時間があったので少しドーナツを改良

fulls
記事: 72
登録日時: 14年前
住所: 埼玉

時間があったので少しドーナツを改良

投稿記事 by fulls » 13年前

時間があったので少しドーナツを改良しました。
うそです。
時間はありませんでした。
気分転換に2時間ほどついやってしまいました...


改良点
・アイコンの追加
・メニュー画面の追加
・当たり判定をゆるく
・当たり時のエフェクト
・ドーナツのスペル(DONUT -> Doughnut)

今度改良したい
・xファイルの隠蔽
・リトライの実装

よろしければ試遊を願いします。
添付ファイル

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最後に編集したユーザー fulls on 2012年5月01日(火) 15:50 [ 編集 1 回目 ]

アバター
ぱにしん
記事: 58
登録日時: 14年前

Re: 時間があったので少しドーナツを改良

投稿記事 by ぱにしん » 13年前

遊ばせて頂きました。
以前よりかなり遊びやすくなったと思います。
ダメージ数も意識しやすくなりました。

しかし、当たった、というのは分かりやすくなったのですが、当たった時に次の柱(?)を回避するまでに殆ど猶予が無いので、そのあたりの改善が欲しいなと思います。
無敵時間を作ったり、また、折角速度というパラメータがあるのですから、減速したりするといいかもしれません。
といっても、ゲームシステム上こうなっているのであれば全く蛇足であることなのですが・・・

fulls
記事: 72
登録日時: 14年前
住所: 埼玉

Re: 時間があったので少しドーナツを改良

投稿記事 by fulls » 13年前

ぱにしんさん、毎度試遊ありがとうございます。
当たり直後の猶予がないのは自分も思っていました。
次にやる時に直したいと思います。

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 15年前

Re: 時間があったので少しドーナツを改良

投稿記事 by SAI » 13年前

遊ばせていただきました!

疾走感があって面白いですね。
ところで速度やFPSを小数点以下6桁まで表示する意味はあるんでしょうか?

アバター
nullptr
記事: 239
登録日時: 14年前

Re: 時間があったので少しドーナツを改良

投稿記事 by nullptr » 13年前

また遊ばせてもらいました!前回よりとても遊びやすくなってますね。やはりエフェクトがあるかないかではだいぶ違いますね。
ひとつ気になったのは、メニューの選択が反応が良すぎ?て思うように選べないです。3フレーム押したら反応するとかしたほうがいいかもしれません

fulls
記事: 72
登録日時: 14年前
住所: 埼玉

Re: 時間があったので少しドーナツを改良

投稿記事 by fulls » 13年前

SAIさん、試遊ありがとうございます。
>ところで速度やFPSを小数点以下6桁まで表示する意味はあるんでしょうか?
..特に意味はないです。
何となくです。
変えた方がいいですか?
変えたくない訳ではないので、変えた方がよければ変えます。

新月獅子さん、試遊ありがとうございます。
メニューの選択の反応感度は調整してみます。

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 15年前

Re: 時間があったので少しドーナツを改良

投稿記事 by SAI » 13年前

いえいえ、何桁も表示する必要性を疑問に思ったので聞いただけです。特に意味はなかったんですね。
邪魔ではないので減らす必要もないと思います。