というわけで、敵の出現を制御する処理。残機、スコアの表示を入れました。
長い長い一面で終わらせるスコアアタックの様なものを考えているので(世界観作りにくい)、これからは処理の実装はあまり考えずに弾幕の出し方だけ考えれば良いってことになります。
レーザーなんてしりません(蹴
あとは素材探しですねぇ・・・龍神録の素材勝手に使ってもいいんでしょうか。それにしたって自機や敵は別途用意ですが。
小さいから自分で打っても大丈夫かな・・・?
残った作業は
・弾幕を考える
・タイトル画面やその他グラフィックを凝ったものにする
・スコアランキング機能を付ける(=セーブ機能を付ける
といった感じです。完成間近?
追伸
ボムって種類によっての差別化が難しい・・・
【STG製作記】一面の中ボス直前まで出来た
【STG製作記】一面の中ボス直前まで出来た
最後に編集したユーザー ぱにしん on 2012年3月04日(日) 00:05 [ 編集 1 回目 ]
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