出力する自作プログラム(DXライブラリ使用)を
使って弾画像をつくってみました。
できた弾画像はこちら。
[拡張子 zip は無効化されているため、表示できません]
ブレスとハートは自作して変換しました。
そして、この弾画像を使った弾幕の動画を作成しました。
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm15859222[/nico]
追記:なんかハート弾に違和感あると思って本家を見たら上下が逆でした。
弾幕関数
► スポイラーを表示
void boss_shot_bulletE241(){
int t=boss_shot.cnt;
boss_bullet_on3(1,1,20+t%5 ,GetRand(9),1,-20,boss.x,boss.y,bossatan2()+rang(PI2),0,1.5,0,0,0,0,0,1);
boss_bullet_on3(1,1,20+t%5 ,GetRand(9),1,-20,boss.x,boss.y,bossatan2()+rang(PI2),0,2.0,0,0,0,0,0,1);
boss_bullet_on3(1,1,20+t%5 ,GetRand(9),1,-20,boss.x,boss.y,bossatan2()+rang(PI2),0,2.5,0,0,0,0,0,1);
}
void boss_shot_bulletE242(){
double const BASE_SPEED=1.0;
int const END_COUNT=1200;
int const WAY=10;
int t=boss_shot.cnt;
if(t%30==0){
boss_bullet_on3(WAY,1,24,7,1,-20,boss.x,boss.y,-PI/1617*t,PI2/WAY,BASE_SPEED,0,0,1,END_COUNT,0,1);
boss_bullet_on3(WAY,1,24,7,1,-20,boss.x,boss.y,PI/1617*t,PI2/WAY,BASE_SPEED,0,0,2,END_COUNT,0,1);
}
for(int i=0;i=0){
switch(boss_shot.bullet[i].state){
case 1:
boss_shot.bullet[i].angle+=PI2/END_COUNT;
if(boss_shot.bullet[i].cnt==END_COUNT/2) boss_shot.bullet[i].col=5;
if(boss_shot.bullet[i].cnt==END_COUNT) boss_shot.bullet[i].flag=0;
break;
case 2:
boss_shot.bullet[i].angle-=PI2/END_COUNT;
if(boss_shot.bullet[i].cnt==END_COUNT/2) boss_shot.bullet[i].col=5;
if(boss_shot.bullet[i].cnt==END_COUNT) boss_shot.bullet[i].flag=0;
break;
}
}
}
}
void boss_shot_bulletE243(){
int i;
int t=boss_shot.cnt%180;
int turn=boss_shot.cnt/180;
int col;
double angle;
if(t==0){
col=turn%8;
for(i=0;i=0){
if(boss_shot.bullet[i].cnt==0){
angle=PI+(1-2*(turn%2==1))*PI/18*((turn/2)%4+1);
boss_shot.bullet[i].base_angle[0]=angle;
}
if(boss_shot.bullet[i].cnt=180 && t<360 && t%20==0){
boss_bullet_on3(24,1,21,3,2,-20,boss.x,boss.y,PI/2,PI2/24,3,0,0,0,0,0,1);
}
if(t==180 || t==240 || t==300){
move_boss_pos(64,64,FMX-64,150,100+rang(20),60);
}
}