今回は結構追加できた
といってもまだまだ不完全なところも多く
1ステージ完成するだけでも、もっと掛かりそう
実装したもの
新たな敵追加(赤色)
黄色 橙色と来れば、赤しかないだろうということで。
ボスのドット絵追加
コードを若干整理
ステージ更新
黄敵が一度に4機くる→赤敵1機(弾は未実装)
自機の体力を20→10へ
これは、将来ショップ的な機能を追加する予定なので、
最低値は低く、最高値は高くするため。
店で買えるものを増やすため、様々な数値を変数化
これは苦労した・・・
ステージ構成は考えて構成しないとつまらなくなるから
ここが一番難しい所かな・・・ 個人的に
このステージはチュートリアルとして使おうかと考えている
あぁ 土日祝日が待ち遠しい・・・!
STG制作日記4
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