お久しぶりです!
以前に同じタイトルのSTG「壮麗弾幕龍」を作り、途中でいろいろな点で改善したい点が見つかったのでもう一度1から作り直してみました^^
来年高校1年での学校の文化祭のPCプログラミング部の場所にて一般のお客さん向けに公開しようかとおもっています。
現在は
・ゲームオーバー・ゲームクリア後にはタイトル画面にもどれない
・ボム表示はあるが、ボム機能はまだ実装されていない
・Normalステージのみプレイ可能
な状態です。
ここからダウンロード可能です!!
ダウンロードページ
ダウンロードパス:2011
感想やアドバイスなどをお待ちしています。
追記
いままでのホームページのhttp://yuuki-karate.jam3.jp/のほうはスペースを借りているJAM3.JPさんのサーバーが落ちてしまい、復旧見込みが立たないため、http://napire.doujin.so/へと移転いたしました。
弾幕STGを途中まで作ってみました! テストプレイ可能
Re: 弾幕STGを途中まで作ってみました! テストプレイ可能
プレイさせていただきました。こちらでは特にバグもなく快適に動作しました。
弾幕の構成がしっかりしていて、短いながら楽しくプレイできましたが、
めまぐるしい背景のアニメーションが目にこたえますね。これだと弾幕が避けづらくなってしまいます。
弾幕の構成がしっかりしていて、短いながら楽しくプレイできましたが、
めまぐるしい背景のアニメーションが目にこたえますね。これだと弾幕が避けづらくなってしまいます。
Re: 弾幕STGを途中まで作ってみました! テストプレイ可能
コメントありがとうございます。
背景の動きが激しすぎますか、、少し調整してみようかと思います!
参考になりました^^
背景の動きが激しすぎますか、、少し調整してみようかと思います!
参考になりました^^
Re: 弾幕STGを途中まで作ってみました! テストプレイ可能
プレイさせていただきました!
弾幕好きとしてはボスの弾幕を楽しませていただきました。
私も背景はちょっと速すぎて見づらいかなと思います。
あとは細かいことになりますが、中ボスが撃ってくる緑色の大きい弾の影に隠れてその下の小さい弾が見えないことがありますので、弾が大きい順に描画した方がよいかと思います。
さらに細かいことですが、大きい弾が画面端で消えるとき、判定に引っかかるのが早すぎて画面にちょっと見えてる状態からいきなり消滅するようです。ここは見栄えに関するものなので無視してもいいと思いますが。
弾幕好きとしてはボスの弾幕を楽しませていただきました。
私も背景はちょっと速すぎて見づらいかなと思います。
あとは細かいことになりますが、中ボスが撃ってくる緑色の大きい弾の影に隠れてその下の小さい弾が見えないことがありますので、弾が大きい順に描画した方がよいかと思います。
さらに細かいことですが、大きい弾が画面端で消えるとき、判定に引っかかるのが早すぎて画面にちょっと見えてる状態からいきなり消滅するようです。ここは見栄えに関するものなので無視してもいいと思いますが。
Re: 弾幕STGを途中まで作ってみました! テストプレイ可能
>SAIさん
背景のスピードは遅くすることにしてみます。
弾の描画も順番を変えてみて見た目に支障がなければ細かい弾を先に描画させてみますね!
弾が消えるときの判定は小さい弾と同じになっていたので修正しておきます。
コメントありがとうございました^^
背景のスピードは遅くすることにしてみます。
弾の描画も順番を変えてみて見た目に支障がなければ細かい弾を先に描画させてみますね!
弾が消えるときの判定は小さい弾と同じになっていたので修正しておきます。
コメントありがとうございました^^