おひさしぶりです。ひよこです。
掲示板でHIT AND BLOWって話があって知らなかったので
C#で作ってみました。オブジェクト指向の練習になってよかったです。
実行ファイルだけですが、ソースが欲しい人がいれば言ってください。
誰も言わないと思うけど。
ゲームの仕様が違うとか
バグとかあったら言ってほしいです。
VisualC# 2008 .Net Framework 3.5
HIT AND BLOWを作ってみた
HIT AND BLOWを作ってみた
- 添付ファイル
-
[拡張子 zip は無効化されているため、表示できません]
最後に編集したユーザー ひよこ on 2011年9月12日(月) 00:02 [ 編集 1 回目 ]
Re: HIT AND BLOWを作ってみた
このゲームって、数字の重複入力はOKでしたっけ?(例:0000、、3344,5667)
あと、リストボックスに履歴を出すのは良いと思いますが、自動的に最新の履歴にカーソルを合わせてくれると更に有難いっす(^-^)
※追記
多分・・・ですが、テキストボックスに入力された文字列を数値に変換してから、判定に使用していませんか?
そのせいか、一番最初の文字を”0”にすると、正しい桁数を入力してくださいと怒られてしまいます(-_-;)
あと、リストボックスに履歴を出すのは良いと思いますが、自動的に最新の履歴にカーソルを合わせてくれると更に有難いっす(^-^)
※追記
多分・・・ですが、テキストボックスに入力された文字列を数値に変換してから、判定に使用していませんか?
そのせいか、一番最初の文字を”0”にすると、正しい桁数を入力してくださいと怒られてしまいます(-_-;)
最後に編集したユーザー バグ on 2011年9月12日(月) 19:45 [ 編集 1 回目 ]
Re: HIT AND BLOWを作ってみた
ひよこさんのを見て私も作ってみたのですが、DLしてプレイさせていただきました。
バグさんも書かれてるけども、ひよこさんのに先頭が0のパターンがあるのか分かりませんが0123みたいなのを入力しようとすると
不正な入力にされてしまいますね。
私は面倒なので実装しませんでしたが、入力履歴は便利だと思います
バグさんも書かれてるけども、ひよこさんのに先頭が0のパターンがあるのか分かりませんが0123みたいなのを入力しようとすると
不正な入力にされてしまいますね。
私は面倒なので実装しませんでしたが、入力履歴は便利だと思います
Re: HIT AND BLOWを作ってみた
バグさんコメントありがとうございます。
ここのサイトをみるとかぶらないとかいてあったので・
http://www2u.biglobe.ne.jp/~MAS/hoka/hit_blow.html
そうです。文字列を数値に変換して判定してます。
判定部分のソースは
4ケタ=1000以上としているので
1000未満ははじきます。
沖 滉均さんコメントありがとうございます。
入力履歴はただ追加してるだけで、C#じゃないと面倒だと思います。
ここのサイトをみるとかぶらないとかいてあったので・
http://www2u.biglobe.ne.jp/~MAS/hoka/hit_blow.html
そうです。文字列を数値に変換して判定してます。
判定部分のソースは
4ケタ=1000以上としているので
1000未満ははじきます。
沖 滉均さんコメントありがとうございます。
入力履歴はただ追加してるだけで、C#じゃないと面倒だと思います。