リプレイデータ同時押しに対応したよ。

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MoNoQLoREATOR
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リプレイデータ同時押しに対応したよ。

投稿記事 by MoNoQLoREATOR » 14年前

寸分の狂い無く同時にボタンを押すことは人間には無理だとかなんだとか言っていましたが、かなりの確立で可能でした。
そこで、同時押しに対応することにしました。

変更部分は簡単。

変更があれば、その時のフレームと、その時のキーの状態を保存するだけ。

キーの状態を保存する際は、使用するキーの状態のみを保存するだけで十分です。
ただし、bool型配列を使ってキーの状態を記憶する場合(容量削減において推奨)配列の数を8の倍数にする必要があります。
1バイト未満の単位で保存することはできないからです。
・・・あ、でももしかしたらbool[7]とした場合でも7bitではなく自動的に8bit確保されるのかもしれない・・・。

ついでにショット機能とポーズ機能も実装しました。


というわけで、実行ファイルとソースコード↓
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/273 ... ey=replay2

xxx
記事: 26
登録日時: 14年前

Re: リプレイデータ同時押しに対応したよ。

投稿記事 by xxx » 14年前

boolは1バイトだった気が・・・
確かvectorの場合に1bitです.

ISLe
記事: 2650
登録日時: 14年前

Re: リプレイデータ同時押しに対応したよ。

投稿記事 by ISLe » 14年前

boolのサイズは処理系定義なので、コンパイラによって違う可能性があります。

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MoNoQLoREATOR
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Re: リプレイデータ同時押しに対応したよ。

投稿記事 by MoNoQLoREATOR » 14年前

追記:
「リプレイデータ作成時」にポーズ画面から「タイトルへ戻る」を選択した場合、次に「リプレイ」を選択した際は永遠に終了しません。(ポーズ画面から「タイトルへ戻る」を選択すれば終了できますが。)この場合はエンターキーが押されたとして記録するか、「変数にデータを保存」→「最後にファイルに書き出し」とすれば解決できます。その辺りはご自由にどうぞ。

>>roxion1377さん
>>ISLeさん
そうなんですか・・・。STLのbitsetを使えば容量を削れるでしょうか。