[拡張子 zip は無効化されているため、表示できません]
敵「スライム」を追加。
原作のユニコーンのように普段は左右にランダムに動き、
自機が横にいるとそっちに向かう。
今回のサンプルステージ
- 無題.png (59.22 KiB) 閲覧数: 89 回
弾幕を作成。
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm15537738[/nico]
なんとなくラストっぽい?
弾幕関数
► スポイラーを表示
void boss_shot_bulletE231(){
if(boss.endtime==99*60){
enter_charge_effect(boss.x,boss.y);
}
if(boss.endtime==97*60){
jin_on(60,200,0,0,0,0,0);
jin_on(FMX-60,200,0,0,0,0,1);
}
if(boss.endtime==72*60){
enter_charge_effect(boss.x,boss.y);
}
if(boss.endtime==70*60){
jin_on(100,150,0,0,0,0,2);
jin_on(FMX-100,150,0,0,0,0,3);
}
if(boss.endtime==52*60){
enter_charge_effect(boss.x,boss.y);
}
if(boss.endtime==50*60){
jin_on(150,120,0,0,0,0,4);
jin_on(FMX-150,120,0,0,0,0,5);
}
if(boss.endtime==32*60){
enter_charge_effect(boss.x,boss.y);
}
if(boss.endtime==30*60){
jin_on(boss.x,boss.y,0,0,0,0,6);
}
if(boss.endtime==22*60){
enter_charge_effect(boss.x,boss.y);
}
if(boss.endtime1*60 && bom.flag==1){
boss.graph_flag=1;
if(boss.endtime%10==0){
boss_bullet_on(256,10,5,2,boss.x,boss.y,1,bom.cnt*PI2/10000,PI2/256,3,0,0,0,1);
}
boss.hp+=100;
}
else boss.graph_flag=0;
for(int i=0;i1*60 && bom.flag==1){
boss.graph_flag=1;
if(boss.endtime%10==0){
boss_bullet_on(256,10,5,2,boss.x,boss.y,1,bom.cnt*PI2/10000,PI2/256,3,0,0,0,1);
}
boss.hp+=100;
}
else boss.graph_flag=0;
for(int i=0;i<JIN_MAX;i++){
if(boss_shot.jin[i].flag==1){
switch(boss_shot.jin[i].state){
case 0:
if(boss_shot.jin[i].cnt%26==0){
boss_bullet_on(4,10,1,1,boss_shot.jin[i].x,boss_shot.jin[i].y,1,boss_shot.jin[i].cnt*PI2/402,PI2/4,1,0,0,0,1);
boss_bullet_on(4,10,1,1,boss_shot.jin[i].x,boss_shot.jin[i].y,1,-boss_shot.jin[i].cnt*PI2/402,PI2/4,1,0,0,0,1);
}
break;
case 1:
if(boss_shot.jin[i].cnt%26==0){
boss_bullet_on(4,10,0,1,boss_shot.jin[i].x,boss_shot.jin[i].y,1,boss_shot.jin[i].cnt*PI2/402,PI2/4,1,0,0,0,1);
boss_bullet_on(4,10,0,1,boss_shot.jin[i].x,boss_shot.jin[i].y,1,-boss_shot.jin[i].cnt*PI2/402,PI2/4,1,0,0,0,1);
}
break;
case 2:
if(boss_shot.jin[i].cnt%23==0){
boss_bullet_on(4,10,2,1,boss_shot.jin[i].x,boss_shot.jin[i].y,1,boss_shot.jin[i].cnt*PI2/402,PI2/4,1,0,0,0,1);
boss_bullet_on(4,10,2,1,boss_shot.jin[i].x,boss_shot.jin[i].y,1,-boss_shot.jin[i].cnt*PI2/402,PI2/4,1,0,0,0,1);
}
break;
case 3:
if(boss_shot.jin[i].cnt%23==0){
boss_bullet_on(4,10,3,1,boss_shot.jin[i].x,boss_shot.jin[i].y,1,boss_shot.jin[i].cnt*PI2/402,PI2/4,1,0,0,0,1);
boss_bullet_on(4,10,3,1,boss_shot.jin[i].x,boss_shot.jin[i].y,1,-boss_shot.jin[i].cnt*PI2/402,PI2/4,1,0,0,0,1);
}
break;
case 4:
if(boss_shot.jin[i].cnt%19==0){
boss_bullet_on(4,10,6,1,boss_shot.jin[i].x,boss_shot.jin[i].y,1,boss_shot.jin[i].cnt*PI2/402,PI2/4,1,0,0,0,1);
boss_bullet_on(4,10,6,1,boss_shot.jin[i].x,boss_shot.jin[i].y,1,-boss_shot.jin[i].cnt*PI2/402,PI2/4,1,0,0,0,1);
}
break;
case 5:
if(boss_shot.jin[i].cnt%19==0){
boss_bullet_on(4,10,4,1,boss_shot.jin[i].x,boss_shot.jin[i].y,1,boss_shot.jin[i].cnt*PI2/402,PI2/4,1,0,0,0,1);
boss_bullet_on(4,10,4,1,boss_shot.jin[i].x,boss_shot.jin[i].y,1,-boss_shot.jin[i].cnt*PI2/402,PI2/4,1,0,0,0,1);
}
break;
case 6:
if(boss_shot.jin[i].cnt%17==0){
boss_bullet_on(8,10,5,1,boss_shot.jin[i].x,boss_shot.jin[i].y,1,boss_shot.jin[i].cnt*PI2/402,PI2/8,1,0,0,0,1);
boss_bullet_on(8,10,5,1,boss_shot.jin[i].x,boss_shot.jin[i].y,1,-boss_shot.jin[i].cnt*PI2/402,PI2/8,1,0,0,0,1);
}
}
}
}
}