更新です。
移動の仕方を
より「FLAPPY WORLD」に近い仕様に変更。
1マスの移動に2フレームかかるようにしました。
以前のバージョンと比較した場合、移動速度が半分になったことになります。
石がつぶれるときの画像を追加しました。
また、石がつぶれている間、その場所にブロックが存在するの
と同じような状態になるようにしました。
待ち時間を短くしている場合、陰陽玉が高速回転し、目に悪すぎるので
回る速さを4分の1にしました。
移動してなく、キー入力もない時は動かないウェイトモードを実装しました。
これにより、シビアな操作を要求されるアクション系ステージのクリアおよび
作成時のテストがより容易になりました。変更はオプションから。
他、敵のつぶれている時間などを調整しました。
今回のサンプルステージはこちら。
ウェイトモードやシビアな技のテストに用いたものです。
ウェイトモードなしでやるのはきついです。
独り言:サンプルなら気に入ってもらえるように簡単にすべきだって?
いやいや、今回のはウェイトモードがいかに便利なものを知ってもらうためなのだからこれでいいのだ。
それにこれまでの日記でのダウンロード数を見るにほとんどの人は
作品お披露目掲示板に出すか更新停止しっぱなしになるか
するまでは更新するたびにやる気はないだろうから。
東方紅魔郷のフランドール・スカーレットを主役にし、このゲームの名前を
FRANPY(フランピー)としようかと思ったが素材が用意できないので
現状の「フラッピーもどき」のまま制作を続ける。
その時に書いたタイトル妄想図はこちら。
更新点フラッピーもどき更新(Ver.4)
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