魔法とボム実装!

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SAI
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魔法とボム実装!

投稿記事 by SAI » 14年前

[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm15248338[/nico]

うん、敵弾を一掃しながら突き進む弾は見てて気持ちがいいですね。
そしてSTLのコンテナでまたしても詰まる。
へにょりレーザーを魔法との相殺で短くするようにしたところ、今まで表面化してこなかったバグがわんさか。
半分ヤケクソ気味に解決しました。疲れた・・・(-_-;)
で、レーザーの相殺をどうしようか悩み中です。
飛ばないレーザーです。
文花帖だとカメラでレーザーを撮ると、一度短くなって再び長くなるという仕様でしたが、果たしてそこまでやる価値があるかどうか。
正直レーザーは何もしなくていいかなと思っています。

威力の面から見て貫通ほど困ったものはありません。
敵の数によってはチート性能を誇るので、いろいろな調整が必要になります。
まず当たるたびに威力を落とすのを考えましたが、これって当たる敵についてy軸ソートしないと不自然になるんですよね。
ちょっとめんどくさいので避けたいです。

やはり威力の高さには目を瞑るしかないのでしょうかね。
魔法やボムに関しては特別なものなのでそれでいいと思いますが、通常のショットとしてレーザーを使うとなると考えないといけませんね。
でもこのゲームの場合、チェンジや魔法やデフォルトのショットがあるので、レーザーの威力を極弱にして、敵が多く出るとこだけで使う、というのでいいかもしれません。


ボム実装!マスパできました。
まさかボム一号がマスパになろうとは。
萃夢想のマスパを見たとき、カラフルなマスパを見て「これだ!」と思いました。
あれ以来、絶対に7色マスパを作ると心に決めていましたが、やっとそれが叶いました。
他にもマスタースパーク(笑)や、ファイナルウルトラマスタースパークの影響も受けてますね。
いやーかっけえなあw (自分で言うな)
思わず何度も見てしまいます。

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