二月をきっているにもかかわらずα版が完成していないという・・
グループからはシューティングに変更するかを提案され悩んでいます。
現在の進捗
①画面表示
②キャラ表示
③キャラ動き
④弾丸
↓
⑤当たり判定とマップにあわせたキャラクターの動き
コノ段階でとまってしまっているのです。
シューティングゲームが一月で完成できるものなのか・・・
完成予定日まで・・・
Re: 完成予定日まで・・・
お初です。全体の日記からお邪魔します。ある程度の土台が定まってしまえば、そこからはトントン拍子で進むと思いますよ^^
私も今コラムスっていうテトリスみたいなものを制作し始めて3日目ですけど、土台が固まってある程度の表示が出来た瞬間からすごい速さで完成に近づいていますw
私のとモノは違いますけど、実装したい機能を着実に一つ一つ入れていけば気持ちも楽になっていきますし、ひと月で充分作れると思いますよ!
私も今コラムスっていうテトリスみたいなものを制作し始めて3日目ですけど、土台が固まってある程度の表示が出来た瞬間からすごい速さで完成に近づいていますw
私のとモノは違いますけど、実装したい機能を着実に一つ一つ入れていけば気持ちも楽になっていきますし、ひと月で充分作れると思いますよ!
- softya(ソフト屋)
- 副管理人
- 記事: 11677
- 登録日時: 15年前
Re: 完成予定日まで・・・
きつい言い方に成るかも知れませんが、掲示板の応答を見る限り非常にのんびりされているとしか思えません。
月曜日に質問して、解決が次の週の月曜日ではなかなか進まないのは当然ではないででしょうか?
自宅にも開発環境を用意するなど万全の体制にして問題が起きたら当日のうちに解決しないと何ヶ月あってもアクションでもシューティングでも完成はおぼつかないと思います。
本当に完成させたいなら、みなさん手伝ってくださいますので、もっと掲示板をうまく使ってください。
月曜日に質問して、解決が次の週の月曜日ではなかなか進まないのは当然ではないででしょうか?
自宅にも開発環境を用意するなど万全の体制にして問題が起きたら当日のうちに解決しないと何ヶ月あってもアクションでもシューティングでも完成はおぼつかないと思います。
本当に完成させたいなら、みなさん手伝ってくださいますので、もっと掲示板をうまく使ってください。
Re: 完成予定日まで・・・
おふた方、コメントありがとうございます。
softyaさん、自宅でも作業したいのは山々なのですが、ビジュアルスタジオを入れて作業できる環境でなく、作業環境にできるわけでもないので、難しいです。
しかし、非常にのんびりした・・・というのは、私も感じています。
なんとか完成までこぎつけたいのでがんばります。
ありがとうございました。
softyaさん、自宅でも作業したいのは山々なのですが、ビジュアルスタジオを入れて作業できる環境でなく、作業環境にできるわけでもないので、難しいです。
しかし、非常にのんびりした・・・というのは、私も感じています。
なんとか完成までこぎつけたいのでがんばります。
ありがとうございました。