日記のつづきです。
Justyさんに、atoiの事を言われてから考えてみました。。
たしかに、文字列に統一してしまうのは良いかもしれませんが、
文字列が被ってしまった時の処理が大変です。
特に、タスクを取り出すときには面倒です。
さぁどうしよっかな。。
タスクのID
- TororoShinku
- 記事: 67
- 登録日時: 15年前
- 住所: 伊勢神宮のある美し国
- 連絡を取る:
Re: タスクのID
どちらにしても、かぶってしまう場合があるのです。
被らないように注意すればよいかもしれませんが、
大量のEnemyクラスオブジェクトを登録するときに、
Enemy1, Enemy2 とするのは大変ですから。。
被らないように注意すればよいかもしれませんが、
大量のEnemyクラスオブジェクトを登録するときに、
Enemy1, Enemy2 とするのは大変ですから。。
Re: タスクのID
タスクのIDってタスクを識別するためのものですよね?
それが被る状況ってあってはならないんじゃ…
登録するときに工夫してみては?
カウンタを回すなどすれば、1…2…というものは対処できそうです。
それが被る状況ってあってはならないんじゃ…
登録するときに工夫してみては?
カウンタを回すなどすれば、1…2…というものは対処できそうです。