タイムアタックのみのレースゲーム「走れクルマ」を作成し、こちらで公開しました。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=78&t=8499
このゲームを作成したのは「車の動きを再現するにはタイヤの動きなどの物理からやらなければならない」
だとかものすごく面倒そうなことを考えている人のスレを見たからだったりします。
あと、いつかのコイン集めのゲームでゴースト機能(プレイ中に最高記録の時の自機の動きを再現する物体。
記録更新時の参考になる)がほしかったのでリプレイの要領で実装しました。
その際にフレームレートのフレームってframeだったかflameだったかが気になったので調べてみたところ、
flameだと火、frameだと枠でした。そして、フレームレートはframe rateと書くようです。
ここの館の表記はどうだったかなあ。
最近、MNSさんがmixC++の中心でAIを叫んでいるそうですね。
それはそうとMNSさんが前(2011/3/27)に公開していた作成中の戦略ゲームって
敵は出てきましたか?出てきてないようなのですが。
久々の日記
Re: 久々の日記
ミニゲームな感じがいいですね
まあただ下手くそな自分にとっては、
道路領域を外れたらスタートに戻るよりかは、
減速するなどしたほうが良かったなとも思ったり
それで、おっしゃるとおり3/27の記事の奴は古いものを添付していたようです
ダウンロードされた方々にとっては意味不明でしたでしょうね、申し訳ない
ってことで、今さらながら差し替えたのでよかったらやってみてください
(っても、ゲームとしては非常に残念な感じですが)
AIは中々面白い分野だと思うので、興味があれば入ってみてください ^-^b
このレースゲームにAIを登場させるのもまた一興?
まあただ下手くそな自分にとっては、
道路領域を外れたらスタートに戻るよりかは、
減速するなどしたほうが良かったなとも思ったり
それで、おっしゃるとおり3/27の記事の奴は古いものを添付していたようです
ダウンロードされた方々にとっては意味不明でしたでしょうね、申し訳ない
ってことで、今さらながら差し替えたのでよかったらやってみてください
(っても、ゲームとしては非常に残念な感じですが)
AIは中々面白い分野だと思うので、興味があれば入ってみてください ^-^b
このレースゲームにAIを登場させるのもまた一興?