ファイアーエムブレムをプレイ中

白い時空
記事: 18
登録日時: 13年前
住所: 埼玉県さいたま市

ファイアーエムブレムをプレイ中

投稿記事 by 白い時空 » 13年前

MHP3以降何もゲーム買ってなかったので、
先々週の日曜、ゲームショップ覗いたら
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
が中古で2500円位だったので、買いました。

買った理由は、前作買ってて続きが気になったので。(前作やってなくても大丈夫です)

難易度はノーマル・ハード・マニアック・ルナティックの4つ。ルナティックって言われると東方思い出します。
じっくりやるつもりなのでハードモードで始めました。適当にやるので、結構死んでやり直しまくったり。

現在9章終わったところです。

今作は魔法ユニット以外は魔防ほとんど上がらないんですよね。(前作もですが)
そのせいで魔法攻撃が痛い。物理の1.5倍位は食らう感じ。遠距離魔法もあるからさらにうざい。

ちなみに、今作はHP0になっても死亡せず、撤退するモードもあるので、お手軽にやるならこのモードがいいかもしれません。
私はこのモードではないので普通に死にます。



あとMHP3も相変わらずやってたりします。
自分ランスなのですが、ランス使いほとんど見ないです。結構楽しいのになあ。
最後に編集したユーザー 白い時空 on 2011年4月20日(水) 01:04 [ 編集 1 回目 ]

コメントはまだありません。