で、なんとなくこんなのを書いてみました。
#include
#include
#include
#include
using namespace std;
using namespace boost;
class Abc
{
public:
Abc() { cout AbcPtr;
//Abcクラスのスマートポインタのメモリプール
object_pool pools;
//スマートポインタの可変長配列
vector ptr_array;
//Abcを継承したものを1つ入れてみる
ptr_array.push_back(pools.construct(new Def()));
}
//結果表示
getchar();
return 0;
}
AbcクラスをCEnemyみたいな名前の敵キャラのクラスとかに変えて、倒された時なんかにpop_backで消せば自動的にdeleteしてくれるような感じのシステムにならないかなぁ、とか思って組んだのですが、どうなんですかね。
なんだかいまいち脳みその中で何かがガッチリ来ない感じ。まだ仕様を完全に理解してないからなんでしょうか。
まだ設計の形がはっきりしてないんでアレなんですけど、特にほかと共有するわけでもないので、scoped_ptrのほうがいいかなぁ、とか、まだ色々学ばなければならないところは色々ありますねぇ…。