良いステージ構成が思い浮かばず
ステージ構成が進まないまま
オプションだけ付いていく・・・ 付けていく・・・
実装したもの
チャージショット(溜め具合により弾の大きさ・色変化)
弾の発射フラグがゼロ(発射してない)になった時、
当たり判定が残るバグ修正(正確には修正じゃなく対応)
自機の弾の発射間隔調整
コードの整理
時間は無いわけではないのにほとんど進まない(^p^)
チャージショットは苦労した・・・
30分粘る→質問する→仮実装→実装&微調整1時間
弾の間隔を調整したり、大体1秒当たりの攻撃力の調整、
最終的にはバグが治らないから強硬手段で済ませた
結局2時間ぐらい費やした・・・ 最初から素直に質問すれば良かった・・・
質問に答えてくれた方ありがとうございました
STG制作日記3
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