特に進展してないんですが、とりあえず敵の簡単なAIを作ってみたので、
それを載せる目的で日記をかきます。
導入しようと言っていたGOAP(Goal-Oriented Action Planning)
どういうシロモノか結局よく分かりませんでした。
というか、うまい使い方があまり思いつきませんでした。
まあ、それでも何となくこうかな…って感じで埋め込んだんですが、
RTSとの相性は微妙そうだなと思ったりしなかったり。
正直現状では作れるのが兵舎、そして歩兵1種のみなので、
敵は完全に単一の戦略しか使ってきません。
しかも動きがなかなか素早いのでこちらもぱっぱとやんなきゃ多分全滅させられます。
あと、相変わらずゲームに終わりがないので、
敵の資源の供給を止めて、兵を全員倒したら終わりってことにしてください。
※いまさらファイルが古かったことに気づいて差し替えました(5/19)
RTS製作日記。その20
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