ミス&ゲームオーバー

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Tatu
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ミス&ゲームオーバー

投稿記事 by Tatu » 14年前

龍神録プログラミングの支館ですでに扱われている内容ですが
あちらはコンティニュー回数の制限を行っていて、
四聖龍神録では取得金額の減少を行っているので書いてみました。

control.cppの中身については支館のポーズのところのものを写してから変えています。


struct.hのch_tに以下を追加

CODE:

	int continue_num;//コンティニュー回数
コンティニュー回数の初期化処理を追加します。

ini.cppのgame_ini()に以下を追加

CODE:

	ch.continue_num=0;

ミス時に残機を減らします。

char.cppのcalc_ch()の以下を変更。

CODE:

	if(ch.cnt==0 && ch.flag==2){//今の瞬間死んだら
		enter_char_item();//キャラのアイテム登録(39章)
		ch.x=FMX/2;//座標セット
		ch.y=FMY+30;
		ch.mutekicnt++;//無敵状態へ
		ch.damage++;
		ch.num--;
	}
メインループにゲームオーバー時の処理を追加。

CODE:

		case GAME_OVER:
			DrawGraph(0,0,img_screen,FALSE);
			break;
ゲームオーバーになったら画面をキャプチャし、GAME_OVERにします。

control.cppのcontrol_main()に以下を追加

CODE:

        //残機0なら
		if( ch.num =1.0){
								ch.money++;
								ch.money_count-=1.0;
							}
						}
						break;

					case 5:	
						if(ch.continue_num=1.0){
								ch.money++;
								ch.money_count-=1.0;
							}
						}
						break;

これで今回の内容は終わりです。

あと、四聖龍神録ではコンティニューがコンテニューとなっていました。

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