早くも恥ずかしくなってきた
いっそ非公開にでもしようかな・・・
でも非公開にしたら負けだという俺がいる
実装したもの
敵機自体の当たり判定
当たると、敵機には自機の最大HP÷5のダメージ
自機には敵機の最大HPまんまダメージ
これで神風アタック的なことしても大抵死ぬようにした
自機のHPがマイナスになったらいろいろアレなので
マイナスになったら自機HPに0を代入
ステージ構成
ステージが始まって3秒すると黄敵が左から1体
倒すと今度は右から1体
さらに倒すと、今度は左から橙敵が1体
白・赤弾共に連射速度を遅くした
赤弾は攻撃力2→3
予定
もう1体敵を作り、Bossも作る
敵の出現・移動・攻撃ルーチンをしっかり組む
1ステージできたらタイトルの追加
毎日更新してもそんな変わらないから、
2~5日間隔で日記書くことにする
ここまで書いてやっぱり恥ずかしいorz
というか調子こいてるみたいorz
STG制作日記2
- Dixq (管理人)
- 管理人
- 記事: 1662
- 登録日時: 15年前
Re: STG制作日記2
初めまして、ご登録ありがとうございます^^
全然調子こいてるなんてことないですよ!
むしろ頑張っていらっしゃるんだな!って気持ちが伝わってきて良い事だと思いますよ^^
STG作成頑張ってくださいね☆
全然調子こいてるなんてことないですよ!
むしろ頑張っていらっしゃるんだな!って気持ちが伝わってきて良い事だと思いますよ^^
STG作成頑張ってくださいね☆