*いままで実装したもの
・ベースユニット
・ユニット管理システム
・ユニットAI(FSM)
・プレイヤー
・メッセージングシステム
@これから実装するもの
・敵/味方の区別
・さまざまな種類のユニット
・マップ(e.g 障害物)の導入
・ユニット同士の当たり判定+近傍探索
-いずれ実装するであろうもの
・敵プレイヤー(のAI)の設計
・資源の概念
・内政の概念 { ・建築物の導入
・ユニットの生産の概念
¥その他
・ゲームインターフェースの製作
・ゲームリソース(画像や音楽等)の製作
・ゲームモードやマルチプレイの実装(無理?)
現在の構造:
現在のゲーム画面のようす:
RTS製作日記。まとめ(1~5)
Re: RTS製作日記。まとめ(1~5)
おお、しっかりした設計になってますね。
私はちゃんとした設計が出来ないのでorz
もうちょっと場数踏んできますw
私はちゃんとした設計が出来ないのでorz
もうちょっと場数踏んできますw
Re: RTS製作日記。まとめ(1~5)
どうもです。
とはいっても、この設計は9割方、書籍などのものを真似て作っているので、
オリジナリティはほとんどありません。(;- -)
むしろ、ちょうど今このプログラムの製作こそが、
私にとって、場数を踏んでいる状態といえるかもしれません(^-^)
とはいっても、この設計は9割方、書籍などのものを真似て作っているので、
オリジナリティはほとんどありません。(;- -)
むしろ、ちょうど今このプログラムの製作こそが、
私にとって、場数を踏んでいる状態といえるかもしれません(^-^)