お金を出す弾幕を作ってみました。
[nico]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13336568[/nico]
ダウンロードしたままのプロジェクトのdefine.hには
#define ITEM_MAX 100とあったのでそれにあわせてつくったら完全に名前負けな弾幕になってしまった。
龍神録には弾を得点アイテムに変える処理などがあるはずなのになんで少ないんだろう。
弾の数やアイテムの数を増やした強化版も作るべきだろうか。
弾幕関数は長くなりがちなのでスポイルで隠すことに。
► スポイラーを表示
CODE:
void boss_shot_bulletT194(){
int i,j,t=boss_shot.cnt;
double angle;
if(t%300==0){
boss_bullet_on(1,6,2,1,boss.x,boss.y,PI/2,0,1,1,0,2,1);
}
if(t%300==60){
for(i=0;i=4 && j<ITEM_MAX){
item[j].flag=1;
item[j].cnt=0;
item[j].knd=5;
item[j].r=1.0;
item[j].x=boss_shot.bullet[i].x;
item[j].y=boss_shot.bullet[i].y;
item[j].v=-3.5;
j++;
}
}
}
for(i=0;i<BOSS_BULLET_MAX;i++){
if(boss_shot.bullet[i].flag==1){
switch(boss_shot.bullet[i].state){
case 3:
boss_shot.bullet[i].spd+=0.015;
break;
case 4:
boss_shot.bullet[i].spd+=0.03;
boss_shot.bullet[i].angle+=PI2/360;
break;
case 5:
boss_shot.bullet[i].spd+=0.03;
boss_shot.bullet[i].angle-=PI2/360;
break;
}
}
}
}