本日の弾幕「移動と増殖を繰り返す者」

アバター
Tatu
記事: 445
登録日時: 14年前
住所: 北海道

本日の弾幕「移動と増殖を繰り返す者」

投稿記事 by Tatu » 14年前

SAIさんの動画を見て
龍神録のファンタズムライトをアイテムなし最小画面でやってみたけど
スターマイン~三段立花~の次の弾幕で終わった。小さい、小さすぎる。

レーヴァテインのほうは元ネタよりも難しそうに見えたが
元ネタと違ってボス本体の周りに珠が存在するからか。
なければ楽勝でしょう。たぶん。

本題の弾幕関数
移動と増殖を繰り返す者
弾幕183.png
動画

[拡張子 zip は無効化されているため、表示できません]

CODE:

void boss_shot_bulletT183(){
	int i,j;
	int t=boss_shot.cnt;
	int x,y;
	int cnt;
	
	if(t==0){
		boss.y=-FMY;
		boss.hp_max=999999999;
		boss_bullet_on(1,7,5,1,24+48*4,-24,PI/2,PI/2,0.5,1,180,0,1);
	}
	boss.hp=(int)(boss.hp_max*(1.0-boss_shot.cnt/(60.0*99.0)));

	if(boss_shot.cnt==60*98){ 
		boss.hp=-1;
	}

	if(t%300==100){
		for(i=0;i=60 && lazer[i].cnt180){
				lazer[i].haba-=8.0/60;
			}
			if(lazer[i].cnt==240){
				lazer[i].flag=0;
			}
		}
	}

	for(i=0;i(int)boss_shot.bullet[i].x/48*48 && boss_shot.bullet[j].x(int)boss_shot.bullet[i].y/48*48 && boss_shot.bullet[j].y8*8){
					boss_bullet_on(1,7,5,1,x,y,boss_shot.bullet[i].angle+PI/2*GetRand(3),0,0,1,0,0,1);
				}
			}
		}
	}
}

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 14年前

Re: 本日の弾幕「移動と増殖を繰り返す者」

投稿記事 by SAI » 14年前

小さすぎですよねw
どうよけろと。

レヴァの上避けやったらぶった切られました\(^o^)/
でもうまくやればできそうです