初日記にして初質問です!
現在アクションゲームを製作中なのですが、いまいちスクロールに関してのアルゴリズムが浮かんできません。
ある程度スクロールしたところに敵を配置したいのですが、画面の描画座標とスクロール量との関係をどういう風にしたらいいのかが分からないです。
それとぱっと考えただけなんですが、スクロールしているときに敵のX,Yが変わらないので、背景に張り付いて移動してくるんじゃないかとかうんぬんかんぬん・・・
まだフローとか書いてないので全然アルゴリズムが固まってないんでいいのですが、作る際にどこか参考にしたいのですがいいサイトってないですかね?
1時間ほどググってみたのですがいまいち参考になるサイトが見つかりませんでした。
よければどなたか考え方や参考サイトの提供をお願いします。
アクションゲームのスクロールのアルゴリズム
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