SetDrawScreenについて

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poppin'

SetDrawScreenについて

#1

投稿記事 by poppin' » 14年前

DXライブラリでノベルゲームによくあるバックログの様な機能を実装したいのですが、
MakeGraphで空のグラフィックを作り、そのハンドルをSetDrawScreenに渡してたら、
その後の描写処理は空のグラフィックにされると認識していました。

コード:

SetDrawScreen( g_backlog_hdl );
DrawStringToHandle( 10, 10, "test", GetColor( 255, 0, 0 ), backlog_font );
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
DrawGraph( 300, 200, g_backlog_hdl, TRUE );
g_backlog_hdl : 空のグラフィックのハンドル

例えば、上記のコードの様に書いても、DrawStringToHandleはどうやら裏の画面(DX_SCREEN_BACK)に書かれているみたいです。

質問なのですが、SetDrawScreenに関する私の認識は間違っており、SetDrawScreenでは実装できないのでしょうか?
またもしそうであれば、何かいい手段は無いのでしょうか?

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Re: SetDrawScreenについて

#2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 14年前

そもそもバックログでグラフィックでとっておく必要があるのでしょうか?
テキストだけで良い気がするのですが。

ちなみにSetDrawScreenできる描画対象はMakeScreenで作る気がします。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

poppin'

Re: SetDrawScreenについて

#3

投稿記事 by poppin' » 14年前

グラフィックというか独立したバッファリンクにテキストを書き詰めて、
スクロールがついた小窓内に表示する機能の実装が目的でした。

MakeScreenを使用したらうまくいきました。
ありがとうございました。

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