"ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術"の本の
サンプルプログラムにあるバクダンビトを使って、ループではなく
音Aが鳴り終わったら音Bを再生するというプログラムを作成したいです。
開発環境はvc++ 2010とDirectX SDK2010(June)です。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc370470.aspx
このページにそれらしきものを発見しました。
ただ使い方(呼び方)が分かりません。
#include <dsound.h>
HRESULT SetStopNotification(HANDLE hMyEvent,
LPDIRECTSOUNDBUFFER8 lpDsbSecondary)
{
LPDIRECTSOUNDNOTIFY8 lpDsNotify;
DSBPOSITIONNOTIFY PositionNotify;
HRESULT hr;
if (SUCCEEDED(
hr = lpDsbSecondary->QueryInterface(IID_IDirectSoundNotify8,
(LPVOID*)&lpDsNotify)))
{
PositionNotify.dwOffset = DSBPN_OFFSETSTOP;
PositionNotify.hEventNotify = hMyEvent;
hr = lpDsNotify->SetNotificationPositions(1, &PositionNotify);
lpDsNotify->Release();
}
return hr;
}
SetStopNotification( ? , ? );
関数の呼び出しをするときに引数に与える値が分かりません。
又はこちらをうまく使ってなんとか出来ないでしょうか?
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... .html#R8N4
DxLibを使って音を鳴らす部分をコピペしてテストした所
ウィンドウが2つ開いてうまくいきません。
改善出来る方法があれば教えて頂きたいです。