多重ロードを防ぐ為にIF文を使って始めの1ループ目だけLoadGraph処理するようにしたいのですが、エラーになってしまいます。
疑問点は「なぜエラーになるのか」です。
アドバイスをお願い致します。
下記がその問題のソースファイル全文です。(メインループ(別ソースファイル)から下記の関数を呼び出す構成になっています)
#include "glhensu.h"
int flag = 1;
void FIRSTMENU(){
//背景表示/////////////////////////////////////////////
if( flag == 1 ){
int taitl ;
taitl = LoadGraph( "背景/タイトル.png");
flag ++;
}
DrawGraph( 0, 0, taitl, TRUE );
//ゲーム状態遷移////////////////////////////////////////
if(CheckStateKey(KEY_INPUT_Z)==1)
GAMESTATE = 1;
}
なお、下記のように背景表示の部分で、IF文を除去した場合はコンパイルできることを確認済みです。(多重ロードになりますが)