お世話になっております。
なんとか26節まで進むことができました!
しかし26節のコードをぶちこみ、自分で考えながら玉をどう発射したらいいか考えた結果……
背景が消えるという事態にorz
それに移動するキャラクターの位置から弾を発射したいのですが、
発射位置がキャラクターの初期位置から動いてくれないんです。
横に飛ばすことにはなんとか成功したんですが……orz
コード自体は問題なくデバッグできるのでどの数値を直せばいいか教えてくださると幸いです。
よろしくおねがいします!
26節までいったけど。あれ?背景消えたorz
Re:無題
>>迷彩吹雪さん
悩んでたところが一気に解決しました!
(特にimage2 = LoadGraph("tama.png");
は表示されず悶々と悩んでました・・・orz
コピペしたのをそのまま使用してたのが悪かったです><;
ありがとうございました!
>>wingさん
一つの関数の中にwhile二つあるってここまで害悪だとは認識していませんでした。
13ですか…参考にしてみます。ありがとうございました!
>>ゆーずぃさん
いやまったくそのとおりでしたorz
main()は自作関数でした。これからそういうことも併記しといたほうがいいですかね……
協力いただき、ありがとうございました!
さてあとは∞に弾が撃てるようになれば解決です。
奮闘していますが、できればご教示願います><
よろしくおねがいします!
悩んでたところが一気に解決しました!
(特にimage2 = LoadGraph("tama.png");
は表示されず悶々と悩んでました・・・orz
コピペしたのをそのまま使用してたのが悪かったです><;
ありがとうございました!
>>wingさん
一つの関数の中にwhile二つあるってここまで害悪だとは認識していませんでした。
13ですか…参考にしてみます。ありがとうございました!
>>ゆーずぃさん
いやまったくそのとおりでしたorz
main()は自作関数でした。これからそういうことも併記しといたほうがいいですかね……
協力いただき、ありがとうございました!
さてあとは∞に弾が撃てるようになれば解決です。
奮闘していますが、できればご教示願います><
よろしくおねがいします!