[雑談]ファミコンのオセロゲーム作ってみました。

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KEYONN_

[雑談]ファミコンのオセロゲーム作ってみました。

#1

投稿記事 by KEYONN_ » 15年前

こんばんは。TKOZです。ファミコンソフトの自作オセロゲームを作ってみました。
開発環境は、cc65で、WindowsXPです。
えーと、すみませんが、Easyモードしか遊べません。
敵のAIは弱いです。
あとは、ファミコンサウンドを楽しんでください。

すみません、また今度改めてアップロードします。
期待してたみなさん、すいませんでした。 画像

パコネコ

Re:[雑談]ファミコンのオセロゲーム作ってみました。

#2

投稿記事 by パコネコ » 15年前

キーワードは?
=====
すいません。
ファイルマークからダウンロードできそうです。 画像

KEYONN_

Re:[雑談]ファミコンのオセロゲーム作ってみました。

#3

投稿記事 by KEYONN_ » 15年前

すみません。パコネコさん、忘れてました。
パスは、tkozです。

naohiro19

Re:[雑談]ファミコンのオセロゲーム作ってみました。

#4

投稿記事 by naohiro19 » 15年前

FCE Ultraおよび FCEUXでは動きませんでした。
キー入力の反応がありませんでした

VirtuaNESでは画面が乱れる現象がありました。

KEYONN_

Re:[雑談]ファミコンのオセロゲーム作ってみました。

#5

投稿記事 by KEYONN_ » 15年前

>naohiro19さんへ

マッパーは0をつかっています。ですから再現度の高いエミュレータなら動くはずです。
また、画面が乱れるのは仕様です。というか、どうすれば画面が乱れないように画面を更新するのか
分らないのです。

ファミコンは画面(BG)をいじると、スクロールレジスタの値まで変ってしまう特殊な仕様です。
どうすれば、画面(BG)をいじりながら、画面がスクロールしないか知りたいです。

KEYONN_

Re:[雑談]ファミコンのオセロゲーム作ってみました。

#6

投稿記事 by KEYONN_ » 15年前

どうやら、"BLACK WIN"と表示されるのが珍しいようです。
もう少しデバッグしてから配布すべきでした。

明らかに勝ちだと見てもDRAWにされてしまう場合があります。

勝ちか負けか判断されるosero.cのJudge()関数が怪しいです。

あと、ネットカフェから書き込んでいます。すみません。管理人さんへ

追記です。これは、家のパソコンから書き込んでいます。
あの…オセロってリバーシの方が名前が良かったでしょうか?
気がつきませんでした。ごめんなさい。みなさん。
削除させてもらいます。 画像

KEYONN_

Re:[雑談]ファミコンのオセロゲーム作ってみました。

#7

投稿記事 by KEYONN_ » 15年前

削除したのは、誰からの意見も聞かずに勝手に決めた事ですが、
良かったのでしょうか?

あと、問題点をデバッグして直してから、再度アップロードしたいのですが、
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

参考のためにreverse.cをアップロードします。

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