【26章】龍神録プログラミングの館

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Poco

【26章】龍神録プログラミングの館

#1

投稿記事 by Poco » 15年前

お世話になっております。
掲題にある箇所での質問です。

この章では、ボスを動かす関数であろうmove_boss_pos()が追加されています。
んが、何処からも呼ばれていません。

どこに挿入するのが妥当でしょうか?

Dixq (管理人)

Re:【26章】龍神録プログラミングの館

#2

投稿記事 by Dixq (管理人) » 15年前

まだ26章では使わないようです。
27章から弾幕の話になりますが、そこから使い始めています。
多分27章からは弾幕の話ばかりになるので、26章のうちに必要な関数を揃えておこうとしたんだと思います。

以下27章のH001弾幕の中身一部

void boss_shot_bulletH001(){
#define TM001 60
int i,k,t=boss_shot.cnt%TM001,t2=boss_shot.cnt;
static int cnum;
double angle;
if(t2==0)
cnum=0;
if(t==0){
boss_shot.base_angle[0]=bossatan2();
if(cnum%4==3){
move_boss_pos(40,30,FMX-40,120,60, 60);
}
}
・・・・

Poco

Re:【26章】龍神録プログラミングの館

#3

投稿記事 by Poco » 15年前

回答ありがとうございます。
これで、解決とします。

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