配列の上限について

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
far-off

配列の上限について

#1

投稿記事 by far-off » 15年前

今リアルタイムSLGをVC++で作っています。
どうせならド派手なものを、と思い50000隻の戦艦を使って戦うゲームにしようとして
typedef struct ship_t{
int flag;
int spd;
int atc;
int search;
int bullet;
int max_bullet;
ship_t *next;
ship_t *prev;
}ship_t

ship[50000]

という配列を作った時、
デバッグを使ってその変数を見てみると、
270f、10進法で9999までしか見ることができませんでした。
また、リスト構造を作るために、ship[10033].prev の値を書き換えようとすると、
他の変数の値が書き換わってしまいました。
こんな配列を作ること自体が間違っているのは承知済みですが、
配列に上限、または使えるメモリの量などは決まっているのでしょうか。
稚拙な文章ですみません。 画像

far-off

Re:配列の上限について

#2

投稿記事 by far-off » 15年前

何かよく分からないまま気が付いたら普通に動かせるようになってました。
またおかしくなったらその時に聞きます。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る