DXライブラリで3Dの表示

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら

DXライブラリで3Dの表示

#1

投稿記事 by » 15年前

0,0,0にある物体を表示する為にカメラをセットしたいのですが表示されません。

DrawLine3D( VGet( 0.0f, 0.0f, 0.0f ), VGet( 300.0f, 300.0f, 0.0f ), GetColor( 255,255,255 ) ) ;
だと線が表示されるのですが


CameraPos.x = 10.0f ;
CameraPos.y = 10.0f ;
CameraPos.z = 4.0f ;

SetCameraPositionAndTarget_UpVecY( CameraPos, VGet( 0.0f, 0.0f, 0.0f ) ) ;
DrawLine3D( VGet( 0.0f, 0.0f, 0.0f ), VGet( 300.0f, 300.0f, 0.0f ), GetColor( 255,255,255 ) ) ;
だと表示されません・・・。
なぜなのでしょうか・・・。

softya

Re:DXライブラリで3Dの表示

#2

投稿記事 by softya » 15年前

たぶん、近すぎるかと。
CameraPos.z = 100.0f ;
としてみてください。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る