無題

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
α-gel

無題

#1

投稿記事 by α-gel » 16年前

いきなりですが、質問させていただきます。

error LNK2019: 未解決の外部シンボル "void __cdecl Background(void)" (?Background@@YAXXZ) が関数 _WinMain@16 で参照されました。
fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。

と出てくるのですが、原因はなんでしょうか?
ネットで調べてみてもよくわからないので、できれば詳しく教えて下さい。


それとさらにもうひとつ…

typedef struct{
int flag,pattern,counter,img;
double
ENEMY_SHOTS_t EnemyShots[ENEMY_TOTAL_SHOT_NUM];//[200];
} ENEMY_SHOT_t;

と宣言したのですがENEMY_SHOT.xを使おうとすると共用体、構造体でなければならないと出てきます。

mnkr

Re:無題

#2

投稿記事 by mnkr » 16年前

ぱっと見ですが、
ENEMY_SHOT.xではなくENEMY_SHOT_t.xの記述ミスでしょうか?

それと、ENEMY_SHOT_tの中にxは宣言されていませんね。。。

Mist

Re:無題

#3

投稿記事 by Mist » 16年前

エラーについて
WinMainでBackground()という関数が使用されているけど、関数の実体が見つからないとうことです。
Background関数を定義しているのにそのエラーが出る場合、プロトタイプ宣言と関数が一致しているがどうか確認してみましょう。

構造体
「自己参照構造体」でググってもらえるとすぐにわかると思います。
一応説明しておくと自己参照する場合は構造体名を省略してはいけません。
また、typedef名で定義できません。
typedef struct _ENEMY_SHOT_t {
    int flag,pattern,counter,img;
    double  // ここに何も書いてないのは写し間違い??
    struct _ENEMY_SHOT_t EnemyShots[ENEMY_TOTAL_SHOT_NUM];//[200];
} ENEMY_SHOT_t;

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る