龍神録で敵の種類を増やしたところ
プログラムでは特に問題はないのですが、
storyH0.csvの中の敵の種類の項で
9種類一気に出現させる+実行して自機ショットを
打つと画面がフリーズしてしまうバグが発生してしまいます。
ちなみに、5種類一気に出現させると特に問題ありませんでした。
何が原因なのかが検討つかなくて困ってるのですが、
どこがいけないのでしょうか?
/カウンタ 、移動パターン、敵の種類
/cnt pattern knd
100 0 3
90 0 2
80 0 1
70 0 0
60 0 4
70 0 0
80 0 1
90 0 2
100 0 3
これなら特に問題なし
/カウンタ 、移動パターン、敵の種類
/cnt pattern knd
100 0 0
90 0 1
80 0 2
70 0 3
60 0 4
70 0 5
80 0 6
90 0 7
100 0 8
これだとフリーズしてしまいます
storyH0.csvの何かがおかしい
Re:storyH0.csvの何かがおかしい
追伸
敵の種類が5以上だとフリーズすることが分かりました。
また、Xキーを押したときはフリーズしませんでした。
zキーを押して0.2秒後くらいにフリーズしてしいます。
原因はまだ不明です・・
敵の種類が5以上だとフリーズすることが分かりました。
また、Xキーを押したときはフリーズしませんでした。
zキーを押して0.2秒後くらいにフリーズしてしいます。
原因はまだ不明です・・
Re:storyH0.csvの何かがおかしい
out.cpp
原因が分かりました
敵の当たり判定範囲
int enemy_range[ENEMY_RANGE_MAX]={16,30,16,50};
ここの部分が4つ分しかなかったから
エラーが発生しました。
ただ、良く分からないのですが
{16,30,16,50}って何を表しているのでしょうか?
龍神録18章を読んでもその辺のことはスルーしていたので
分かりません。解説出来る方がいたら教えてください
原因が分かりました
敵の当たり判定範囲
int enemy_range[ENEMY_RANGE_MAX]={16,30,16,50};
ここの部分が4つ分しかなかったから
エラーが発生しました。
ただ、良く分からないのですが
{16,30,16,50}って何を表しているのでしょうか?
龍神録18章を読んでもその辺のことはスルーしていたので
分かりません。解説出来る方がいたら教えてください
Re:storyH0.csvの何かがおかしい
質問のスレッドにまた違う質問を入れるのはあまりよくありません(タイトルと関係ないので)
>int enemy_range[ENEMY_RANGE_MAX]={16,30,16,50};
ゲームプログラミングの館s11章に詳しく載っています。
>int enemy_range[ENEMY_RANGE_MAX]={16,30,16,50};
ゲームプログラミングの館s11章に詳しく載っています。