ゲーム中の効果音再生について

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milk

ゲーム中の効果音再生について

#1

投稿記事 by milk » 16年前

ゲームに効果音をつけたのですが、その効果音が鳴るときにゲームが重くなってしまいます。
何か改善の方法はないでしょうか?

PlaySound( "効果音.wav" , DX_PLAYTYPE_NORMAL ) ;

みたいに使っています。

(21:22 管理人によりタイトルが編集されました)

ひよこ

Re:無題

#2

投稿記事 by ひよこ » 16年前

これでいいのでは、

下のソースで読み込み
int Sound = LoadSoundMem( "効果音.wav" ); //wavファイルを読み込む
下のソースで再生します。
PlaySoundMem( Sound , DX_PLAYTYPE_BACK );//バックグラウンド再生

チルチル

Re:無題

#3

投稿記事 by チルチル » 16年前

補足すると

PlaySound関数だとデータを毎回読み込むのでその間は処理が止まってしまう

DX_PLAYTYPE_NORMALだとノーマル再生になり再生中は処理が止まってしまう

みたいな感じでしょうか

閉鎖

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