またまた投稿失礼します。
今、DXライブラリで敵と遭遇する段階まできたのですが、
そのあと、戦闘シーンに入るため、違う画面を出したいのですがどうすればよいでしょう?
短文ですみません。
初心者です
-
s-rush
Re:初心者です
メインループでfunc_stateでswitchの条件分岐してはどうでしょうか?
たとえば、
たとえば、
#include "DXlib.h"
int func_state;
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance,HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine,int nCmdShow){
ChangeWindowMode(TRUE);//ウィンドウモード
if(DxLib_Init() == -1 || SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK )!=0) return -1;//初期化と裏画面化
while(1){//メインループ
switch(func_state){
case 0:
if(敵に遭遇したら)
func_state=1; //戦闘シーンへ
break;
case 1:
戦闘シーン
戦闘終了後、func_state=0; //メインへ
break;
}
if(CheckStateKey(KEY_INPUT_ESCAPE)==1)break;//エスケープが入力されたらブレイク
ScreenFlip();//裏画面反映
}
DxLib_End();//DXライブラリ終了処理
return 0;
}
こういう感じに。