[雑談][書籍]DirectX 12 の魔導書

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あたっしゅ
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[雑談][書籍]DirectX 12 の魔導書

#1

投稿記事 by あたっしゅ » 5年前

[雑談][書籍]DirectX 12 の魔導書 3Dレンダリングの基礎からMMDモデルを踊らせるまで、翔泳社
サンプルはダウンロード可

近頃、質問が減っているんで...とりあえず、購入しました。
VTuber:
[香車]東上☆Aho(暎帆)☆海美
http://atassyu.php.xdomain.jp/vtuber/index.html
レスがついていないものを優先して、レスするみみ。時々、見当外れなレスしみみ。

中の人:
手提鞄あたッしュ、[MrAtassyu] 手提鞄屋魚有店
http://ameblo.jp/mratassyu/
Pixiv: 666303
Windows, Mac, Linux, Haiku, Raspbery Pi, Jetson Nano, 電子ブロック 持ち。

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もるも
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Re: [雑談][書籍]DirectX 12 の魔導書

#2

投稿記事 by もるも » 5年前

ゲーム制作の書籍じゃないので悩みましたが、わたしも購入してみました。
数学の話などで詳しくは特典ダウンロードのAppendixでと書いてあるのに未だに公開されていないのががっかり・・・(;´・ω・)
でも、directXの解説書籍は9まではある程度ありましたが、10以降から数が少ないのでありがたいですね。

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あたっしゅ
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directxtex.h

#3

投稿記事 by あたっしゅ » 5年前

 確かに、直接、Game のソースコードが掲載されているわけではありませんが、
なんらかの 3D Data が表示できなければ、3D Game が作れないわけで、
とりあえず、MMD モデルの表示の仕方が載っているので...


 以下、dirextxtex.h/.lib がない方等へ

C:\DirectXTex-master\DirectXTex
https://araramistudio.jimdo.com/2017/10 ... %E3%81%86/
~プログラミング~ DirectXTex ライブラリを導入しよう - Ararami Studio(ja)

https://github.com/Microsoft/DirectXTex
GitHub - microsoft/DirectXTex: DirectXTex texture processing library(ja)

https://sites.google.com/site/monshonosuana/home
もんしょの巣穴(ja)

https://sites.google.com/site/monshonos ... irectx-167
DirectX の話 第 167 回 - もんしょの巣穴(ja)

https://hexadrive.jp/lab/demo/610/
【距離情報によるテクスチャ画像のベクトル化】-Distance Field Texture Vectorization- | 株式会社ヘキサドライブ | HEXADRIVE | ゲーム制作を中心としたコンテンツクリエイト会社(ja)

https://hexadrive.jp/hexablog/game/43386/
選択肢無限のゲームがあるんだって? | 株式会社ヘキサドライブ | HEXADRIVE | ゲーム制作を中心としたコンテンツクリエイト会社(ja)
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あたっしゅ
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Re: [雑談][書籍]DirectX 12 の魔導書

#4

投稿記事 by あたっしゅ » 5年前

とりあえず、動画素材作成やメガデモ(Demoscene)でも、やりましょう。
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あたっしゅ
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Re: [雑談][書籍]DirectX 12 の魔導書

#5

投稿記事 by あたっしゅ » 5年前

Game(に限らず)は、このサイトで、オープンソースで作ればいいじゃないか。
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あたっしゅ
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Re: [雑談][書籍]DirectX 12 の魔導書

#6

投稿記事 by あたっしゅ » 5年前

リアルタイムレンダリング第4版(日本語版) も、買いました。
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