物理の式

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初心者。

物理の式

#1

投稿記事 by 初心者。 » 16年前

C言語~ゲームプログラミングの館~



27. ジャンプの考え方1(物理)

の式なんですが

y = (int) ((sqrt ( 2.000 * g * y_max) * t - 0.500 * g * t * t) * 448.000 / y_max);

この式で時間の値が分かっても、y_maxの値が分からないとyの値が分からないないと思っているのですが、y_maxの値はどのように決まるのでしょう?

y_maxの値を600mとかに変えたりしてジャンプさせていたのですが、よく分かりません><

よろしくお願いします。

kazuoni

Re:物理の式

#2

投稿記事 by kazuoni » 16年前

http://dixq.net/g/#27

のコードを見ると
#define y_max 2.000
としているようです。

Dixq (管理人)

Re:物理の式

#3

投稿記事 by Dixq (管理人) » 16年前

定義は大文字の方がよかったですね^^;
読み易いように置き換えて下さい。

初心者。

Re:物理の式

#4

投稿記事 by 初心者。 » 16年前

ありがとうございます。理解できました!

Dixq (管理人)

Re:物理の式

#5

投稿記事 by Dixq (管理人) » 16年前

質問者さんは他トピの「初心者」さんと違う方とお見受けしますが、
なるべく、在り来たりな名前じゃなく、独自の名前にされてはいかがでしょうか?
何か誤解を招く恐れがありますので・・。

閉鎖

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