リアルタイムでペイントに絵を描いて1秒ごとにCopyFromScreenでキャプチャ保存してパラパラ漫画風の作品を作りたいと思っています。
そこで使うCopyFromScreenなんですが、これ自体は一瞬ですがフォルダにsaveするときに時間がかかります。
100msのインターバルが限界で1秒間に20回保存は無理でした。何とか工夫して保存のスピードを上げる方法はないでしょうか?
後プリントスクリーンについてですが、これって1秒間に何回もキャプチャして保存していたらかなりHDDなりメモリに負担かけると思うのですが、その辺りは大丈夫でしょうか?色々不安要素が強いプログラムなのでうまく動作しても心配になります。
C#でパラパラ漫画を作りたいんですが
Re: C#でパラパラ漫画を作りたいんですが
まず、言語などを書いてください。ルールです。
このページだけを見た人に質問内容が伝わるようにすると良いです。
取得してすぐすべてファイルにするのは厳しいです。
そのためのRAMなのでどんどん使いましょう
ただし、量が多いとRAMからあふれるので扱いに気をつけましょう。
画面の変化は少ないはずなのでうまく扱えばメモリ使用量は小さくなるかもしれませんね。
このページだけを見た人に質問内容が伝わるようにすると良いです。
取得してすぐすべてファイルにするのは厳しいです。
そのためのRAMなのでどんどん使いましょう
ただし、量が多いとRAMからあふれるので扱いに気をつけましょう。
画面の変化は少ないはずなのでうまく扱えばメモリ使用量は小さくなるかもしれませんね。
Re: C#でパラパラ漫画を作りたいんですが
他に書くことですか?
そうですね、環境はVisual C # express 2010です。
取得してすべてファイルに保存するのでなく1秒ごとにファイルに保存です
1秒後にイベントが発行されるようにして、そこでプリントスクリーンです。
ビットマップオブジェクトは1個しか作成しておりません。それに1秒ごとに更新って感じですかね。
画面の変化は少ないはずというのは差分を保存していくという事ですか?
そうですね、環境はVisual C # express 2010です。
取得してすべてファイルに保存するのでなく1秒ごとにファイルに保存です
1秒後にイベントが発行されるようにして、そこでプリントスクリーンです。
ビットマップオブジェクトは1個しか作成しておりません。それに1秒ごとに更新って感じですかね。
画面の変化は少ないはずというのは差分を保存していくという事ですか?