言葉での説明が難しいので、トピック内の画像を見てください

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天井猫

言葉での説明が難しいので、トピック内の画像を見てください

#1

投稿記事 by 天井猫 » 11年前

画像
丸い視界の範囲外は敵を映さないようにしたいです。
画像の左から右のようにしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

環境はwindows、C++、Dxライブラリです。

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softya(ソフト屋)
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Re: 言葉での説明が難しいので、トピック内の画像を見てください

#2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

この過去ログが参考になると思います。
「二つの円の内側を透過、半透明にしたい • C言語交流フォーラム ~ mixC++ ~」
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=11968
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

天井猫

softyaさん、返信ありがとうございます

#3

投稿記事 by 天井猫 » 11年前

softyaさん、返信ありがとうございます。
今からマスク関係関数、Zバッファにより解決できるか試してみます。

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softya(ソフト屋)
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Re: 言葉での説明が難しいので、トピック内の画像を見てください

#4

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

Zバッファを使うほうが動作が軽量なので、Zバッファをオススメします。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

天井猫

解決しました

#5

投稿記事 by 天井猫 » 11年前

無事解決する事が出来ました。ソフト屋さん、ありがとうございます

コード:

SetUseZBufferFlag(TRUE);
DrawGraphToZBuffer(0, 0, img_spot, DX_ZWRITE_MASK);//img_spotは真ん中を(0,0,0)の円でくりぬいた画像
//(自キャラと敵キャラを描く関数)
SetUseZBufferFlag(FALSE);

閉鎖

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