初めてここで質問いたします
単純ですがマウスをクリックしたとき音を鳴らすようにしたいです
現状では音はなるのですが
1.マウスを離した時点で切れてしまいまう
2.再生中にもう一度クリックすると途中で切れてしまう
ここを改善したいです
class Sound{
private:
int click;
~略~
public:
void click();
void loadSound();
~略~
};
~略~
void Sound::click(){
if( ( GetMouseInput() & MOUSE_INPUT_LEFT ) ==0)
{
PlaySoundMem( click, DX_PLAYTYPE_BACK ) ;
}
}
void Sound::loadSound(){
click = LoadSoundMem("再生する音");
}
~略~
アドバイスよろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ
DXライブラリとC++でクリック音を鳴らす
Re: DXライブラリとC++でクリック音を鳴らす
「今のフレームでマウスのクリックが押されていて」「前のフレームではマウスのクリックが押されていない」
ときにPlaySoundMemするようにしましょう。
後者の判定には(フラグ)変数を用います。
ときにPlaySoundMemするようにしましょう。
後者の判定には(フラグ)変数を用います。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)