プログラミングの館の「処理速度を一定にする」のところのプログラムを、
クラス化してみようと思ったのですが、画面に何も表示されないので、
調べようと思い、ループ処理の前に、
color_white = GetColor(255,255,255);
DrawString(0,80,"while外1",color_white);
Sleep(3000);
ClearDrawScreen();
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
DrawString(0,120,"while外2",color_white);
ScreenFlip;
Sleep(2000);
while( 略
と追加して実行すると
「while外1」と表示され、3秒後に消えてそこで止まってしまい、
SetDrawScreen()以降の処理が実行されてませんでした。
どうしてでしょうか?
SetDrawScreen()が使えない!
Re:SetDrawScreen()が使えない!
赤字に注目してください。
color_white = GetColor(255,255,255);
DrawString(0,80,"while外1",color_white);
Sleep(3000);
ClearDrawScreen();
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
DrawString(0,120,"while外2",color_white);
ScreenFlip;
Sleep(2000);
ケアレスでしょうが、ここはScreenFlip();と、関数を呼び出さないと裏画面が描写されません。
実はこれ、関数のポインタが置いてあるだけで、何もしてないんです。
でも式値(というのだろうか)は有効なので、コンパイルは通るようですね。
color_white = GetColor(255,255,255);
DrawString(0,80,"while外1",color_white);
Sleep(3000);
ClearDrawScreen();
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
DrawString(0,120,"while外2",color_white);
ScreenFlip;
Sleep(2000);
ケアレスでしょうが、ここはScreenFlip();と、関数を呼び出さないと裏画面が描写されません。
実はこれ、関数のポインタが置いてあるだけで、何もしてないんです。
でも式値(というのだろうか)は有効なので、コンパイルは通るようですね。
Re:SetDrawScreen()が使えない!
返信遅くなってすいません。
おっしゃるとおり()のつけ忘れでした。
つけたら正常に表示されるようになりました。
が、52FPSだったのでちょっとガッカリでしたね。
yuuki++さん
ご指摘ありがとうございました。
tkmakwins15さん
すいません、お早い返信でしたのに答えるのが遅れました。
おっしゃるとおり()のつけ忘れでした。
つけたら正常に表示されるようになりました。
が、52FPSだったのでちょっとガッカリでしたね。
yuuki++さん
ご指摘ありがとうございました。
tkmakwins15さん
すいません、お早い返信でしたのに答えるのが遅れました。